認知症検査

猪之介です。

 

明日、早朝から

 

国立病院🏥で父親の

 

認知症検査があります。

 

父親は透析をしていて

 

そこで1年に1度、簡易的な認知症

 

検査をしていたみたいです。

 

透析している病院🏥の

 

看護師👩‍⚕️さんから

 

電話があり、

 

昨年は30点満点で21点で一応合格ラインだったようですが、

 

今年は11点しか得点がなく、心配して

 

知らせてくれました。

 

透析での担当医師🧑‍⚕️と弟の3人で

 

話をして一度専門医に

 

診断をしてもらう事となりました。

 

普段話している中では

 

なかなか感じにくいのですが

 

第3者からみると

 

新たな発見というか変わった箇所が

 

見当たる可能性があると考えています。

 

異常がなければそれで良いし、

 

あれば、出来る限り進行を抑えて

 

いきたい、そう思っています。

 

自分の腋臭症・ヘルニア・父親の透析・認知症・母親の脳内出血による左半身の麻痺など

様々な病気と向き合いながら

一つ一つ乗り越えていけたら

いいなぁ、と考えたりしています。