父親の認知症検査 診察後

猪之介です。

 

問診票の結果を見ながら

 

家族様から見て

 

夜、いきなり大きな声を上げたりしますか?

 

家の中をずっと歩き回ったりしていませんか?

 

などほとんど父親には出ていない症状の

 

事を質問されました。

 

ただ、耳👂の聞こえが悪いのは

 

認知症になりやすい、との言葉が自分も

 

弟も引っ掛かりました。

 

それで、先生🧑‍🏫が手を打ってくださって

 

次回診察時に耳鼻科と歯科🦷も一緒の

 

日にちにしましょう、と。

 

大変、有り難かったです。

 

異常は多分無いと思うけど

 

紹介した先生🧑‍🏫にも悪い、という事になり

 

次回は脳波の検査やMRIなどの項目を

 

検査して、結果このような感じです、

 

と相手の先生へ伝えるようです。

 

凄く理解していただける先生でしたので

 

安心して話しが出来ました。

 

ひとまず、父親もひと安心している事でしょう。

 

問診票や心理士の方の質問が

 

とても多かったですが

 

結果的には良かったです。