息子の学習について

猪之介です。

 

夏休みも🌻後半になり、バドミントン🏸に

 

友達との遊ぶにと忙しい日々を過ごしている息子。

 

父親の猪之介にとっては学習📖の方が心配に

 

なってしまいます。

 

今回は英語。

 

まず、単語帳はリープベーシックを使用して

 

暗記をしています。

 

まだ半分くらいしか進んでいない状況です。

 

僕も英語が出来なかったのでアドバイス的な

 

事は伝えられないのですが、

 

単語力はやはり一番重要だと考えています。

 

次に、塾で使用した文法文章のプリント。

 

文法ごとに英文があり、和訳は書いて有りません。

 

1プリントに12〜15文英文があって

 

それを英文の音読してから息子が和訳していく

 

という流れでやっています。

 

ただ毎日継続してやっているのでは

 

なく、2日に1回くらいのペースです。

 

これでは全く足りないと思うのですが

 

何をどうしたら良いか?猪之介も

 

わからない為何も助言出来ません。

 

どなたか、受験英語が得意な方がいらっしゃい

 

ましたら、どうか高校2年生の夏休み後半から

 

英語の偏差値70超えが可能なコツや方法を

 

教えてください。尚且つ英語の勉強が好きにな

 

りながら成績も伸びていける、そんな学習体験談📚が有りましたら

 

是非お聞きしたいと思います。

 

今回は英語版でした。